ワクチン接種と副反応2021-07-05 21:01

新型コロナワクチンは、自治体へ届かないとか、職域接種がすすんでいるだの、
なんだか矛盾してるようなニュースが流れています。
計画管理できていないということなんでしょうかねぇ。

さて、筆者は第2期で高齢者枠に滑り込み、接種券がきたものの…。
かかりつけ医での予約はいつになるかわからない。
市の接種会場予約も、タイミングでとれず。

まぁ、急がなくてもと思っていたのですが、周りからプッシュされ、
県接種センターでの接種予約を試してみることに。
開始時間の数分前からPCの前で待機。
予約Get!!!!
なんと、nakaさんよりずっと先になりました。
会場まで電車を乗り継いでいくのは、面倒ですがその予定で行くことにきめました。

6月3日に1回目を接種。
ニュースで聞くインタビューでは「痛くない」って…そんなことありません。
痛かったです。(インフルエンザの予防接種よりは痛くない程度。)
翌日には、上腕に痛みが…でも3日くらいでなくなりました。
生活に支障はなかったです。

7月3日、2回目。
注射そのものは、1回目より痛くなかった気がします。
夕方から腕全体に重い痛み。
身体を横にする時、下に出来ないくらい。

翌朝(昨日ですが)、微熱から38度前後の熱と頭痛。
久しぶりに頭痛薬を服用しました。
私の場合は、気分は悪くなっていないので食事はとれました。
でも体の節々に痛みが…熱のせいでしょうね。
ほぼ寝ていました。

今朝は平熱に戻りました。
まだ、接種周りは赤く腫れ、少し頭痛もしています。

「ワクチン休暇?」そんなものいるのと思っていたけれど、必要かも。
副反応は人それぞれらしく、そんなことなかったという方がいれば、
もっと高熱で食べられなかった方もいたようです。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。


フク、ダイエット失敗。
本日、動物病院で体重測定…減っていませんというか、ちょっぴり増えてた。((+_+))



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://auntbell.asablo.jp/blog/2021/07/05/9395015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。