ネット予約2020/09/18 21:01

いろいろな場面で、ネット予約が使われるようになっています。
6月下旬から、かかりつけの医院で受付のネット予約ができるようになりました。
新型コロナ感染の拡大などで、導入をされたようです。

nakaさんは医院の待合室で、長く待てなくなっています。
これまで、受付のために医院へ行き・家に戻り、時間を見計らってnakaさんを連れていくということをしていました。

今日、nakaさんの診察に、この受診受付システムを使ってみました。
往復を繰り返さなくてもよく、診察が近づくとメールが届くので待ち時間が少なくて便利でした。

一方で、待合室で待っている方も多い。
年配の方が多いので、わからない方もいらっしゃると思います。
本来なら、重症化リスクの高い年配の方が利用できるのが一番なのでしょうねぇ。

大相撲観戦中?2020/01/25 20:24

仲良く並んでいるnakaさんとアピ。
視線の先は、大相撲中継…。

クリスマスローズの花が咲きはじめたけど、雨だとか雪だとか…降るとか降らないとか。
どうなりますかねぇ。

椅子はひとつ2019/09/23 20:21

nakaさん、デイへお出かけ前のひと幕。
ひとつの椅子に、アピとnakaさん。
取り合い!!……それとも、仲良く分け合ってる?


97歳2019/06/18 22:34

nakaさん、97歳の誕生日です。
近頃、足腰が随分弱り、耳もかなり遠くなりました。
それでも、普通に食事が食べられるのですから、まだまだ元気です。

お祝いにファミレスでランチ。
ちなみにランチの写真を撮りそこなってしまいました。

代わりにアピのアップを。


雨続き2019/06/10 23:09

雨の1日。
そして、この時期にしてはかなりヒンヤリでした。

家にいるとほとんど寝ているnakaさんですが、デイの日は楽しそうに出かけます。
ま、有難いことに雨でも送り迎え付きですからね。(^_-)-☆

本日、お出かけ前のnakaさんとアピ‼

相変わらず2019/05/30 22:56

ひと月以上のご無沙汰でした。

世の中は平成から令和。
5月だというのに、異常な暑さ。
そして、痛ましい事故や事件。

その中で、平穏に過ごせていることに感謝しています。
nakaさんはこの季節になると早起き。
・・・おかげで、なんだか忙しい!?
暑くなって、朝の散歩が早くなったアピも変わらず元気!!
・・・おかげで、少し早寝早起きになった!!

変わり映えしないけど、ボチボチ載せることにいたしましょう。


桜と菜の花2019/04/09 21:23

姉夫婦とnakaさんと、幸手の権現堂公園へ行ってきました。

散りはじめた桜が、強い風に舞って…見ごろは少し過ぎています。
それでもまだ、桜と菜の花のコラボを見ることができました。



ヤギさん達(やくしまやぎ)にも会いました。

nakaさんのお出かけは久しぶりで、嬉しそうでした。

3月3日…雨2019/03/03 22:29

雨のお散歩から戻って、早く部屋へ行きたいアピ。
上がり框で「まだ?、早く拭いて!」の表情。

先日、nakaさんがデイで作ってきたお雛様。
昨年の紙コップを使ったものなど、スタッフの方々は、いろいろ考えてくださってますねぇ。