ちいさく送り火2021-07-15 22:46

暦のお盆の送り火は、16日になっていますが、我が家は15日。
家々で違うようですね。
引越前、お迎え火・送り火はおがらを使っていました。
けれど今は、玄関前の風が強く火は危ないかもと思い、数年前から止めていました。

今年、ネットで小さなお皿とロウをしみ込ませた火種セットを発見。
それで、お迎え火・送り火をやってみました。
お皿サイズ10㎝と小さいので玄関先で…悪くはないかも。
もちろん、念のためバケツに水を用意。
火ですから、やはり風にも注意しながら。

こんな風に色々なものが変化していくのでしょうねぇ。

気温の上昇とともに、散歩が短くなったフク。
減量できるのは、いつになることか・・・。