言葉にできない…2020/03/12 23:12

nakaさんが教えてくれました。
アピがこちらを見て、黙ってお座りを続けているって!
ゴメンね、気がつかなくて…。


いつのまにかヒヤシンスが咲いていました。
寄せ植えにあった球根を花壇に。
去年、咲いたあともほったらかし…たくましいです。


なんだかねぇ…2020/03/05 21:42

COVID-19の話題であふれています。
中にはデマや不安を煽るような情報もあります。
今のところ我が家は平穏。
nakaさんの通所介護は休みにならず助かっています。
衛生品や紙製品が品薄だけど、食品は購入できる。
電気・ガス・水道は問題なく使えるのですから。
そう思って…なんだか呑気すぎますかねぇ。

くっついて甘えるアピ…今日はお尻絞りで大泣きしました。

少ないけれど、我が家の花は満開です。



桜の花と…2020/02/25 17:17

中央公園にある数本の河津桜。
アピと散歩がてら写真を撮りに行ってみました。
満開です!!


アピは地面の匂いしか興味がないのねぇ!

というわけで、我が家のスミレと撮影。
なんとかお顔が見えました。

そうそう、花壇のミニ水仙が咲きはじめました。

大相撲観戦中?2020/01/25 20:24

仲良く並んでいるnakaさんとアピ。
視線の先は、大相撲中継…。

クリスマスローズの花が咲きはじめたけど、雨だとか雪だとか…降るとか降らないとか。
どうなりますかねぇ。

お気に入りなの?2020/01/21 22:39

昨シーズン安価だったフカフカふとん。
犬用ではないけど、アピのベッドの洗い替えに使っています。
ソファを片付けた場所に置いたら、早速占領。
犬用ベッドは拒否したのに、こっちが好きらしい。


いつもの冬より、雑草が目立つなぁと花壇を見ていたら、スイセンの芽が出てきていました。

クリスマスローズの蕾は、この前よりふっくらしてきました。

犯人はだれ~冬の彩り2020/01/12 19:52

この冬の金柑は色づきにバラツキがあって、まだ収穫していません。
気づくと甘くなっていたと思われる実に、齧られたあと?!
う~ん…残念!!
青い実はきれいなまま…この犯人は野鳥でしょうか、賢いですねぇ。

でも、良いことも。
クリスマスローズの蕾を発見!
1年ほど前、小さな苗で安価だったので鉢植えに。
葉っぱばかりでどうなのかと思っていたので、ちょっと楽しみ。

今日のアピ。
いつの間にか三角ストールに包まっておりました。
それ、アピ用に編んだんじゃないんだけどねぇ…。

9年目になりました2019/09/04 22:52


アピが我が家にきたのは2011年9月3日。
早いもので、あれから8年です。
アピは10歳前後…近頃はなんだかシニアって感じがします。

新しい縄のおもちゃ…すぐ飽きちゃいました。

花壇の桔梗の花、ふたたび咲きはじめました。

どういうわけか紫陽花が…?

ことしの金柑の花2019/08/09 23:46

長い梅雨のためか、咲かなかった金柑の花が、ようやく咲きました。
まだ小さな樹ですから、それほどたくさん実になるわけはないけれど、楽しみがです。

猛暑が続きで、散歩はかなり短め。
それでも、お家に帰ってくるとグッタリですねぇ。