露地植えの菊2017-11-01 23:59

植えっぱなしの菊が、今年も咲きはじめました。


夏場、ボウボウに伸びてかなり鬱陶しく、バッサリ刈り込んで、ほとんど茎だけの状態にしました。花は咲かないと思っていました。雨続きで傷んでいますが、これから楽しめそうです。



ビオラ苗2017-11-11 20:23


今は菊が満開ですが、冬に向かって玄関先は心細くなります。
なので、ビオラをいくつかプランターに植えました。
ささやかですが、長い期間咲いて楽しめるので、毎年恒例になりました。



そして、アピのベッドにふかふか毛布が追加されました。

イチョウの黄葉2017-11-13 20:20

穏やかに晴れたので、線路の反対側にある西中央公園へ行ってきました。
園内のイチョウは、随分と散っておりピークを過ぎてしまいました。でも、公園に続く道の方は、美しい黄葉が見られました。


そしてこの秋、すっかり元気になったnakaさん。
散歩も楽しめるようになりました。

言いたいことは2017-11-15 23:06

黙ってお座りですか…お行儀いいね!?
お散歩の催促らしい。


どこから上った?2017-11-16 22:22

nakaさんお昼寝中のベッドに、ちゃっかり上がり込んで寝ていたアピ。
nakaさんに気にづかれず、どうしたら、その場所に?


しあわせな寝顔2017-11-23 20:32

今朝の雨は、思ったよりしっかり降っていて、気になるアピの散歩は、ご当犬も起きずにいしょの朝寝坊。のんびりの一日。

午後には、雨も上がり青空も。
でも、今日はずっと寝ていたかったようです。


黄色2017-11-24 23:32

くたびれた花壇の菊を刈り取って、少し地味になりましたが、鉢植えのユリオプスデージーやビーダンスがポツポツ咲いています。
黄色は、わずかでも明るくなるものですねぇ。



そして、金柑も色づいてきました。

言い逃れできない2017-11-28 23:58

最近、アピとの散歩から戻り、後始末をしている間に、足元クッションがとんでもない所に移動していたりするようになりました。
アピの仕業のはずなのに、見ると離れた場所で知らんふり。
なかなか尻尾をつかめませんでした。

ですが、ついに現場を捉えました!!