雨が降る前2023-05-22 22:12


午後からの雨予報。
夕方の散歩には早すぎるけれど、降る前に自転車で小さな公園へ行ってみました。
でも、暑くて誰もいない…。(当然だけどね)


ベンチで休憩して、すぐ帰ってきました。
明日は朝から雨で、気温が下がるらしい…。

かまってちゃん2023-05-02 19:54


おかあさん、おしごとなの…


つまんないなぁ。


ねぇねぇ、まだおわらないの?

スマートウォッチ2023-05-01 21:04


近頃すっかり運動不足です。
朝夕、フクの散歩に出てもあまり歩かない。
歩数計か、スマホアプリを使って自分を追い込もうかと。

で、スマートウォッチを使ってみることにしました。

はじめてなので、安価なものを購入。
スマホ連携で電話もできるし、Lineのメッセージなども見られる。
でも、スマホのバッテリー消耗が早ッ!!!
スマホのbluetoothはOFF、連動したいときONで使うことに。

体温・血圧・心拍数・血中酸素の測定はできるので測ってみた。
医療用ではないので参考と記載があったように、信頼性は不可。
血圧値が高いのでびっくり、血圧計で測定しなおしたら正常値。
参考値どころか違いすぎて…そんなものなのか?

差し当たり、時間と歩数測定が目的なので…。

まんまる2023-04-26 18:55


肌寒い日です。
雨の中、トリミングに行ってきたフク。
短めカットで、いつもよりまんまる。
なんだか顔が…?



牛島の藤2023-04-24 18:27


牛島の藤、見に行ってきました。
なかには1200年というものもあるそうです。

残念ながら見ごろが過ぎて…それでも藤の花を堪能。
今日の気温とは違い、暖かかったので花の時期は短いですね。







他にも咲いている花がありました。
例えば、シャクナゲ。


オオツルボ(シラー・ベルビアナ)というらしい…。


This is mine!2023-04-18 20:09






花だよりとか…2023-04-14 21:04


花粉だの黄砂だのと、なんだかモヤッとした感じです。

フクとの散歩中、時々通るお家の方と久々お目にかかりました。
自転車で転び大腿骨骨折、入院されていたそうです。
80過ぎとのことですが、今はリハビリで歩けるように。
しっかりされていますし、お元気そうなので良かったです。


ツツジが咲きはじめています。
いつもより小ぶりな気がしますが、そこそこ蕾もふくらんできています。



しばらく前、なぜか花壇の端っこからノースポールが生えてきました。
そして…花、咲きました。




お出かけ2023-03-31 21:02


桜の花が咲く時期、いつもお天気はいまひとつ。
今年は雨が多くて、あまりお花見感がありません。

それでも、昨日・今日は温かく、まずまずの天気…?

フクと電車でお出かけしてみました。
狭いリュックで窮屈な思いをさせたけど、
吠えたりせず、おりこうさんでした。

池を背景に、こじんまりした静かな公園で。

桜の花びらが散ってきています。