外耳炎とパテラ2021-01-06 23:52

アピがお世話になっていた近所の動物病院へ、はじめてフクを連れて行きました。
病院は怖いのか、待合室でも震えていました。

引き取り時から診ていただいた病院でも診断されていた外耳炎は、少し汚れがある程度で傷はないそうです。
このところサボっていた耳の消毒を再開することに。

パテラはグレードⅢとの診断でした。
これも分かっていたことです。
体重、ちょっと増えました。
「標準範囲内だけど、ちょっと太め」って…。!?
「取りあえず、現状維持で」といわれました。

ノミダニ予防のお薬をもらってきました。
経口投与で3カ月有効…知らなかった…(+_+)

閉まっている扉をみつめて…。