混合ワクチン2020/11/30 23:55

毎年、都内へお墓参りと荒神様へ出かける時期でしたが、新型コロナの感染拡大に自粛(?)しています。
会食をするわけでもないのですが、なんだかねぇ。

さて、フクは今日、混合ワクチンの注射をしてきました。
仲介業からは8月に接種済とのことでしたが、証明書が無いと言われました。
本当のところ、どうなのかが気になるところです。
なんかいいかげんですよねぇ。

狂犬病の予防注射と違って義務ではありませんが、トリミングに行くには証明書の提示が必須です。
困りました。
獣医さんに相談したところ、体調に問題なく、他のワクチンを含めて1か月以上経過していれば接種可能とのこと。
接種後、具合が悪そうな様子がなくひと安心です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://auntbell.asablo.jp/blog/2020/11/30/9322183/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。